潮風堂からのお知らせ

プロフィール
潮風堂
岩手県大槌町吉里吉里の水産食品加工会社【潮風堂[TRS食品]】です。

地元三陸・大槌の良質な魚を原料に、吉里吉里の気候風土を活かし、ひとつひとつ手造りで丁寧に製造しています。

潮風堂の前身は大槌・吉里吉里で古くから続く漁師の家系。

昭和初期から、イカ釣り・突きん棒・メヌケ延縄・マグロの遠洋漁業などの漁業事業と水産加工を手がけ、今では地元のみならず首都圏など多くの皆様にご愛顧を頂いています。

わたしたちの商いの根底にあるのは地元大槌・吉里吉里を愛する思いと、豊かな水産資源への感謝の気持ち。格好の漁場と言われる三陸産の良質な魚の、本来の味を楽しんでいただけるような商品造りに取り組んでいます。

幼い頃から当たり前のように慣れ親しみ食べてきた、自分たちの舌が覚えている味。

色々な味付で美味しさを引き出すよりも、素材に潜在している良いところを存分に味わえるように、みりん干しは甘くなく、漬魚はタレで食べさせるのではなく、あくまで魚の味を塩梅良く仕込んでいます。

地元の人の口にも合う愛される味は、素朴ながらも一番贅沢とも言える美味しさ。

豊かな海に育まれた恵みを余すことなく食卓へお届けするのは、素材に助けられ商いを行うわたしたちができる、海への恩返しだと考えています。

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

モバイル

qrcode

RSS / Atom


<{$e_copyright}>